綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

ヤクルトと人溜まりと

■■
www.yakult.co.jp

スーパーでたまたまヤクルトが目に入ってきたのだが、
知らないパッケージのヤクルトがかなり多かった。

ヤクルト製品の他の種類(ミルミルとか)ではなく、
ヤクルトそのものの種類がそこそこある事を知った。
商品開発の人たちは常に乳製品を摂取出来ているのは、
乳製品摂取過多とかに陥ったりはしないのだろうか。

聞いたことはないが。


■■
たまに知らない携帯電話から着信がある。
決まった時間というわけではない。
知らない番号はとりあえず取らずにおいて、
その番号をネットで調べるようにしている。

大体が不動産投資営業という情報が出てくる。
そのまま一直線に着信拒否設定。
営業お疲れ様です。


■■
スマホ見ながら人が溜まっている現象を見ると、
「あぁ、ポケモンGOか…」とげんなりしてしまう。
最近始まったドラゴンクエストウォークでも、そういった現象になるのだろうか。

どちらもやっていないので推測でしかないが、
流行りに乗り切れていないと言うよりは興味が湧かないので、
手を出せていない事になる。