綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

「残業ゼロ!仕事が3倍速くなる ダンドリ仕事術」/吉山勇樹

職場の上司と1on1で話ができる時間があります。
いただいたアドバイスは、「仕事の段取りが良くない」と、
はっきりとした内容を伝えていただきました。

確かに自分でも、
なぜこんなにうまくいかないのか謎に感じる局面が多く、
自分の仕事の進め方を客観的に見れる余裕もない状態ではあります。

意識を変えることで、
また普段のやり方とは違うことを実施してみることで、
そこからまた見えてくるもの、アイデアがわいてくるのでしょう。


こちらの本を購入し、勉強です。
イラスト付きで非常に読みやすい本です。
見開きの項目タイトルとイラストだけ見れば、
伝えたいであろう事の8割は理解できる仕組みです。

段取り以外にも、資料の見せ方にも参考になりました。