綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

「多動力 全産業の“タテの壁”が溶けたこの時代の必須スキル」/堀江貴文

ちょっとだけ本と離れてしまった時期があり、
そんな折、友人から薦められて拝借した本です。

大変読みやすく、柔軟な考えで、
凝り固まった考えから脱却するヒントになります。

断捨離的なことが苦手ではあるので、
少しづつでも行えたら新しい世界が拓けそうです。
しかし器用な人じゃないと難しそうです。
無理とは言いませんが。

一体どれほどの人が、これほどストレートな言葉で語れるのか。
強い言葉を持ってるのは武器ですね。


堀江さんのアウトプット力は本当に異様ですが、
それが存分に書かれており参考になります。
それ以上にインプットを行ってる上でのアウトプットになるのでしょうが、
情報に対してどん欲に吸収する姿勢は凄すぎます。

見習いながら、吸収していきたいですね。


なぜかタイトルを「他動力」と誤認し、
「あぁ、人を動かせるスキルって大事なことだよな」と
別方向での納得に至ったのはまた別の話になります。