綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

写真家と対物欲と

■■
最寄駅のホームの端に、割と高い確率で電車の写真を撮っている方を見受けます。
別に新しい車輌になったとか、そういうわけではないはずなのですが。
マナーの悪い連中に対しては嫌悪感しかありませんが、
こちらの方は特にそのような事もなく、
なんと言いますか… 定期的な記録を録っているかのように思います。

車輌を写真に撮る習慣はありませんのでなんとも言えないのですが、
継続出来る事があるのは素晴らしい事だとは思います。


■■
物欲と自分の残金とが釣り合いません。
圧倒的に物欲が勝ちます。
日々はその欲との戦いで、戦力が整わないまま流れに任せる訳にはいかないのです。

圧倒的な欲に対し、圧倒的な財力でねじ伏せてみたいものです。
まぁそうなった場合、さらに強大な物欲による反撃が来るのでしょう。


■■
上期末です。
つまり、明日から下期になります。
明日になるだけですが、会社的には大きく変わる節目となりそうです。