綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

「新・日本のお金持ち研究」/橘木 俊詔、森 剛志 (著)

「お金持ち」がお金をどう捉えているか、どう使っているのか等、
データに基づくレポートを見ている感じです。
資産運用に関して焦点を絞っているのかと思っていましたが、
そういうわけではなく、様々な角度から「お金持ち」の定義を行っています。

どのあたりに集中して住んでいるのか、
考え方はどうなのか、ということを書かれています。
どのようにして「お金持ち」になっていったか、一つの参考になると思われます。


ただ、これは人によりますが、
読みやすいか読みやすくないかで言えば、
読みやすい、とは言えない部類です。
構成が私にはちょっと合わない感じでした。