綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

「千円札は拾うな。」/安田佳生

お金の使い方、考え方の一参考となる自己啓発本です。

贅沢の基準は自分で決める。

これはなかなか刺さりますね。

お金を生み出すために時間を買うのは本当によくわかります。
自己投資と自己以外の投資選択のセンス。
そのセンスを磨くために時間は必須です。
時間の使い方や、決断の選択肢の引き出しを増やすことができる本だと思います。

非常に読みやすいのでストレスもあまり感じません。
千円札も一万円札もその他も余裕で拾えるようになれればいいのですが、
まだまだ若輩者の私には、目線を上げるところから頑張らせていただきます。

千円札は拾うな。

千円札は拾うな。