綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」

「トロとパズル〜どこでもいっしょ〜」の配信が本日スタート。トロをはじめとする“ポケピ”たちとともに,街の活気を取り戻そう - 4Gamer.net

トロとパズルが、配信しました!
早速やってみました。


事前情報で、パズルを解きつつトロ達と交流を取れるアプリです。

ほぼ同じ感じでミイパズが出てたのですが、
パズル部分が似てます。ルールもアイテムも。
なので戸惑う事なくプレイ出来ました。

パズルを解きつつ、少し寂れた温泉街を発展させていくストーリーになります。
この主人公が神の手過ぎて、難なく修繕していく様は気持ち良さも感じます。


最大の要素である、トロに言葉を教える仕組みも健在です。
これは本当にあって欲しかった!
そしてフレンドに対して、教えた言葉をランダムに伝えてくれるみたいです。
フレンドがどんな言葉をトロに教えているか、ちょっとだけ知る事が出来ます。

軽くエッチな単語を教えようとしましたが、
教えることは出来ませんでした。
「でしょうね」と思える結果です。

なのに要求してくるトロは本当にむっつりむっつりです。

本当にダメな言葉は入力出来ませんので、捻って教えてあげないといけません。
色々と教えていきたいと思います!

トロの他、キャラクターの動きがあいも変わらず可愛いので、
見る分にも非常に楽しめます。

みなさんもどうぞ!

『トロとパズル~どこでもいっしょ~』 公式サイト | トロとパズル~どこでもいっしょ~