綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

有給奨励日と快晴と

  • 有給奨励日

ドトール、休日減らして「有給奨励日」に 有給取得の“水増し”に厚生労働省「望ましくない」(ITmedia ビジネスオンライン) - Yahoo!ニュース
サービス業では有給取得に関しては特に難しい感じはします。
国のカレンダーは基準として、その企業のカレンダーというのも存在します。
それによって出勤日なのか、休日出勤なのか、勤怠の記録がなされていきます。
国の定めた休日に大きな差があれば、問題視されます。

多すぎる祝日?
逆じゃないですかね。
多すぎる仕事日。

もっと休んでいいと思います本当に。

  • 快晴

今朝は天気が良好です。
日差しは気持ちいいです。
風が、冷たく感じます。
週末に向けてまた崩れる感じですので、
何より体調管理を意識して過ごしていきたいです。