綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

スターバックスと勉強と

スタバ、「My Starbucks」に不正ログイン。オンライン入金を停止(Impress Watch) - Yahoo!ニュース
スターバックスだけに限らないんですが、
電子決済サービス、オンラインマネー系はセキュリティ強化が第一です。
便利になった、乗っ取られた、では誰も使わないし広がらない。
力を入れるべきはこの部分です。
ニュースになってしまいますからね。
その被害を考えれば間違いなく力を入れるべき箇所です。
使い勝手の改善ももちろん必要ですが、不安感を持たれる方がキツイ。
あらゆる物のオンライン化が進む昨今、もうちょっと保守運用側も考慮に入れていただきたいです。

  • 勉強

毎日、ちょっとづつでも勉強をやっていますが、
体力、時間が足りないなぁと感じます。
しかし勉強する事自体は嫌いではないので、
後はもっと興味を持って、集中して出来ればと考えています。
環境というよりは意識付けですね。