綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

女性天皇と古本と

女性天皇81%が賛成 共同通信 | 2019/10/27(日) 17:51 - Yahoo!ニュース

非常に思想の強い話になってしまいますが、
女性天皇でも良いのでは、というのは本当に一般的な考えでそう思います。
男子が生まれなかっただけで、仕方ないですよねぇ。
今後の日本に大きく関わる事なので、非常に慎重に決めなくてはならないんでしょうけども。

  • 古本

古本屋は、好きです。
リサイクルショップはどこもそうですが、
そこにしかないラインナップなんですよね。
そこで出会う書は縁があるんだというようにしています。

欲しい本がたくさん見つかります。
全部買うわけにはいかないので、相当悩むんですけども。
断捨離もしようとしてるので、買って、読んで、手放してを繰り返すことになるでしょう。