綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

対日姿勢と枕と

  • 対日姿勢

韓国・文大統領の「対日姿勢の変化」はまったく信用できない理由(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
今更擦り寄ってきても、かなり遅い。。
と大多数の日本人の意見は届いているのだろうか。
脅威である北朝鮮の方が冷静で、遥かにクレバーなのではないかという印象になる。

いや…
ミサイル撃ったりしてるからとてもクレバーではないとは思いますが、
それを下回る韓国の行動に驚愕せざるを得ない今年です。
無理を言っても声を大きく言えば日本が折れる。
日本がちょっと抵抗するようなら米国に仲裁してもらう。

これが普通だった韓国からすると、他のやり方が本当に分からないんだと思う。

もうそれは通じる段階ではない。
信用を失った代償は大きい。

最近、寝て起きてなお首が若干痛い。
枕が合ってない感じもする。
今までは枕に頭を乗せるだけであったが、昨夜は枕に首を置いてみるように方向を変えてみた。

まだ首は若干痛い上に、別要因かもしれないが頭痛もする。
慣れてないだけなのかもしれない。
もう数日続けてみる。