綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

あおり運転と野菜ジュースと

  • あおり運転

あおり運転で免許取り消しに | 2019/11/8(金) 7:19 - Yahoo!ニュース
後ろから煽ってくるだけでは飽き足らず、
前に回り込んで停めさせて暴行を加える訳の分からないパターンもあるので、
この罰則は抑止力は大きくあると思う。
後は全車両にドライブレコーダー等を普及させて証拠となる映像があるべきです。

私は前にしか付けていないのですが、後ろにも必要なのかもしれないと思い始めています。
身を守らないといけないです。
そのうち、ドライブレコーダーに対して有害な電波を発して壊してしまう装置とかも出そうな気がしなくもないですが。

そうなると、イタチごっこっていうか明らかに何か都合が悪いから壊しにかかるんでしょうけども。

  • 野菜ジュース

いつも朝はスーパーでコーヒーと野菜ジュースを買います。
何となく買ってから、軽めの習慣になっちゃってます。
たまに買い忘れることもあるんですけど、
平日はだいたい朝に飲んでますね。

どれほど体に良い影響が出てるのかが見えなくてやきもきはします。
飲んでなかったらこんな良い影響が出てなかった、と言うのがさっぱり分からない。
モチベーションとかの精神的な話になってくるかもです。