綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

Xiaomi日本参入とインフルエンザと

  • Xiaomi日本参入

スマホ世界4位の中国・シャオミが日本参入へ 来年から、実店舗展開し家電も投入(西日本新聞) - Yahoo!ニュース
appleandroidの戦いとなっているスマホ業界ですが、
中国メーカーが新しく参入との事です。
家電の販売で一部ユーザーには認知があるが、大多数の日本人は初めて聞くメーカーになると思う。
ファーウェイの件もあり、勇み足やら警戒やらしてしまう人達も当然ながら一定以上いるとは思うが、
国内スマホメーカーが元気がないため、どうにも選択肢に混ざらざるを得ない状態になっている。

  1. いやもう断然iPhone
  2. 国内メーカーのスマホがいいけど欲しいのないな…じゃあiPhone
  3. 安くて使い勝手良さそう!Androidにしよう!
  4. ファーウェイ、性能はとても良いのに情報流れるの…? じゃあ怖いからやめよう

などなど、スマホを選ぶにあたって人によって理由は異なります。
ここにXiaomiが加わり、活性化してくれればより楽しくはなりそうではあります。
近い未来、5Gがきます。
劇的に早くなる世界、デバイスがとれほど対応出来るのか。
色々とワクワクがあります。

  • インフルエンザ

予防接種受けるか受けないか悩んでいます。
去年は…受けたかな。
当然ながらインフルにかかりたくはないので予防はしておきたい。
「めんどうくさい」この感覚だけで受けなくて良いものか。
後々後悔しそうではあります。