綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

「ヌイグルマー」/特撮

詞の世界というものは人それぞれ固有のものがあります。
表現できる日本語があるのはそれはすごく幸運で幸せなことだと思います。



色んな歌を聞いていましたが。
大槻ケンヂ氏の詞の世界は異世界すぎます。

シュールを通り過ぎた新世界です。
絶対に浮かばないであろうフレーズがてんこもりとなり、
どう表現すればよいのか分からない感情を引き起こしてくれます。


このアルバムで個人的に一番インパクトがあったのが、
カラオケにも入っている「ケテルビー」となります。

猫かと思ってよく見りゃパン しかも一斤 一斤 一斤 一斤


無理だ。
理解するとかしないとかじゃなく、無理な領域だ。
自主的ではなく、知人から知り得たこの世界。
万人受けするはずもない世界。

しかし確固たる世界を間違いなく持っている一人です。

おススメではありません。
ただ、興味は示すのはアリだと思います。


ヌイグルマー [HQCD]

ヌイグルマー [HQCD]