綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

沢尻容疑者とライトニングケーブルの分岐と

  • 沢尻容疑者

有名人逮捕のたび「私も危ない」 沢尻容疑者「大麻、コカインも」 警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース
注意していたが、捕まらないようなので使用していた。
結構長い間泳がされていたんでしょう。
交友関係も把握したいですし、出入りする所も把握したいですし。

色んな人が芋づる式だと思いますけどね。
今年は薬物での報道が多いように感じます。
まだ出てきそうな気配もあります。
年末までにもう1人は。

  • ライトニングケーブルの分岐

私はiPhone8を持っているんですが、
有線イヤホンで音楽や通話をしながらだと、
どうしてもそのまま充電が出来なくなります。
イヤホン端子がなくなったので。

イヤホンしたまま充電するには、

  1. イヤホン自体をブルートゥースにする
  2. ライトニングケーブルを分岐してイヤホンと充電器用に分ける

のどちらかになるんですが、
せっかくそこそこ良いイヤホンがあるのでこれは使いたい…となったら、
もう分岐するしかない。

しかし同じケーブルを介して、
充電しながらイヤホンで聞くって干渉しないのかな。
そこが懸念ではありますが、電池なくなる方が深刻なのでおそらく手に入れます。