綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

折りたたみ式ナイフとBluetoothイヤホンマイクと

  • 折りたたみ式ナイフ

伊丹空港でまた検査ミス 乗客がナイフ、追いかけて回収(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
いやこれ、二本持ち込んで一本だけ回収されて計画通り…!みたいな考えだだったとしたら、相当怖いことしようとしてます。
最終的に二本とも回収されたみたいですが、なんで持ち込むの…?
回収されるし色々聞かれるし、バカなの??
どうにかしてナイフ持っていく必要あったの??

よし、誤魔化せた!と考える人がいるみたいですが、
検査する側はピリピリする一方になりますね。
検査側の落ち度として挙げられますが、そもそも持ち込まないで欲しい。

ライトニングケーブルの分岐ではなく、
ライトニングケーブルはそのまま充電!
イヤホンはBluetooth!という方法をしてみることにしまきた。
初めてのBluetoothイヤホンなので、お試しのやつで。
1000円くらいだったのでこれにする事にしました。


イヤホンマイクとして当然普通に使えたので無問題です。
ただ、これでゲームをやってみると遅延が顕著でしたので、
音ゲーには果てしなく無理だという結果になりました。
通話とか音楽聞くだけならBluetoothだな…楽だし。