綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

関越自動車道逆走と餃子と

右足に麻痺でも「人の世話になりたくない」と免許返納断り…80歳男性高速逆走で3人死傷(FNN.jpプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
亡くなられた方に対して色々言いたくはないのですが、
この未来を予測しなかった、自分は有り得ないという考えは一定数いらっしゃると思います。
免許返納を断って事故ってしまうのでは、もうその免許は無効だと車側からアクションを起こすしかない。。

免許をカードキーとして、その後に車のキーを受け付けるようになる2段階認証。
法律で75歳以上の免許証では、運転不適合として解除されないとか、
多少強引にしないと防げない。
そこまでする必要は、あると思います。
人を殺せる兵器に乗っているのですから。

  • 餃子

唐突ですが、私は餃子が大好きです。
美味しいんですよ。
餃子のタレの効果もすごいとは思いますが、すごく美味しいのです。

一週間で3回は餃子でもいいくらいです。