綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

HDD転売とインフルエンザの予防接種と

  • HDD転売

データ流出 神奈川知事が謝罪 - Yahoo!ニュース
県が使用していたHDDの転売は、
信用問題が底辺どころか、この会社の存続すら難しいのではないかと。
小銭のために恐ろしいほどの制裁を受けるのではないだろうか、
とIT関連の業務に勤める私ですが、国はサイバー的なのに疎いからなぁ。。

解雇の上に賠償問題にもなると思いますが、妥当な処分が下されるのか、下されないのか。

  • インフルエンザの予防接種

今年、これからかかるわけにはいかないので、
今日これから受けてきます。
さっき電話してみたら、予約制でしたが、当日も対応してくれました。
助かります。

受けて完全に防げるわけではないですが、やれる事はやらないと。