綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

デジタル・ニューディールとネックウォーマーと

補正1兆円計上へ「デジタル・ニューディール」でAI・5G促進(産経新聞) - Yahoo!ニュース
学校のICT化、中小企業のIT化、5G通信、
予定されている情報技術改革はどれも期待したい。
それぞれ並行して予定通り出来るのであれば問題ないが、学校関連に関しては大学入試について転びまくってるし、
どうも計画通りうまくいきそうには見えない。
中小企業は次年度の対応だけになるだろうけど、
学校に関しては学年が上がるんだよ。
入学するんだよ。卒業するんだよ。
ICT導入とネットリテラシーについてどう教育するのか、どう教育出来るのか、
本当に力入れた方がいいと思う。

  • ネックウォーマー

二種類のネックウォーマーを持ってます。
まぁ厚さが違うんですが、もう冬の風になってきてる昨今、
二輪運転中は厚めのネックウォーマーでないともうダメです。
二輪降りた後はこっちじゃなくて良いよね。。となるのですが、
取り替えるのも面倒ですし、このままでいてます。
気持ち暑いんですが、自分の机に着くまでの間ですので、まぁなんとかといった感じです。