綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

PC強制シャットダウンと霜と

  • PC強制シャットダウン

午後6時半にPC強制シャットダウン 「残業アカン」は定着するか(産経新聞) - Yahoo!ニュース
残業をさせないというよりは、定時内に仕事を終わらせる工夫と習慣が狙いだと思います。
それが出来ない現状、仕事が多すぎるのか、要領が悪いのか、別の理由か。
出来る事なら残業せずに帰宅したい。
でも仕事が終わらない。
なんでだろう?

「残業申請をしない」という逆の罪悪感が生まれなければ良いのですが。
そういった考えにまで陥ってしまうのが根深い問題なのでしょうが、
現実、仕事が終わらないので。。(ループ)

朝、隣のマンションの屋根にも、バイクにも、霜が目立つようになってきました。
冷えますね。
風が目を覚まさせてくれます。
二輪の後輪がかなり磨り減ってきてるので、
そろそろ交換に行かないといけません。
道路が滑りやすくなる前にやっておきたいです。