綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

忘年会スルーと快晴と

  • 忘年会スルー

若者より40代以上の方が“忘年会ギライ”? 「#忘年会スルー」が一大ブームに…世代を超えた共感の理由は?(FNN.jpプライムオンライン) - Yahoo!ニュース
「会社の人らと行う忘年会」と「好きな連中とやる忘年会」の大きな相違点があるわけで、
別に仲間とやる忘年会が嫌いな人はグッと減ると思う。

新年会にしたところで本質は同じ。
会社で行うこういった行事は、自由参加なのに、なぜか出ない事によるデメリットが影響してしまう。
根性論とかで過ごしてきた世代との乖離が「なぜ今の世代はこうなるんだ?」と憤慨する傾向もあるようだが、
乖離に気付いて対応出来ないから馴染まないんじゃない?と思う。
郷に入っては郷に従えになるか、過干渉となるか、考えを及ぼす所になるかと。
人それぞれなんだよねぇ。
なかったらなかったで、交流の少ない人との絡む機会が皆無になるし。

大々的にせずに、やりたい人だけでやれば平和かとは思う。

  • 快晴

今日すっごく暖かいですね。
油断なりませんけど、なんかいい感じです。
来週からまた気温の差が激しくなりそうな感じありますが、
出来れば大人しくしててください。
気温さん。