綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

売り手市場と国語と英語と

  • 売り手市場

21年春採用、「売り手市場」続くが減速感も…リクルート(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
売り手市場は続くが減速も
という見出しで、多少は求められてるが絞られてきているという形に。
海外情勢と景気に左右される就職難は、新卒には意識しない所ではありますから、
不景気だから採用してくれない、という影響は多少はあるかもしれません。

新卒に限らず中途採用でも大きく関わってきます。
即戦力が求められます。
自身のスキルアップは欠かせないですね。

  • 国語と英語

自分の国語力、文章力を顧みていますが、なかなかうまく組み立てれてないなと感じています。
英語を勉強する際に、そもそもの日本語の文章が破綻していてはどっちも破綻するでしょう。
意識していかないと。