綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

釜山訪問観光客、減少とひきこもり正月と

  • 釜山訪問観光客、減少

訪韓日本人も減った…釜山訪問観光客、13カ月ぶりに減少(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
日本人観光客が減ったそうです。
そりゃそうでしょう。
というか、仕事とか親戚がいるとか除いて、シンプルに観光だけで韓国に何しに行くのでしょうか。
訪問するノルマか強要か何か??
タダでも行きたいとは微塵も思わないので、シンプルな疑問です。
まぁ好きにしてくれていいんですが。

  • ひきこもり正月

元旦、そして昨日と、二日続けてお出かけしてきました。
今日はがっつり家でのんびりしております。
何というか、最高です。
堕落最高。
休める時に好きなだけ休んで、まあ仕事始まったら頑張りたいと思います。

最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方