綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

テロリストと嵐到来と

  • テロリスト

イラン、すべての米軍部隊を「テロリスト」に指定へ(AFP=時事) - Yahoo!ニュース
米軍部隊をテロリスト指定にしましたので、
米軍基地がある日本もターゲットに該当する可能性が大いにあります。
WW3が着々と進んでるような気配ですが、
イラン、アメリカ共に落とし所をどこにしているのか、
そしてその通りに出来るのか、
どのような展開になるのか。

原油価格の高騰は免れないのではないかなと言うぐらいの予測しか出来ません。
跳ね上がったら厄介だなぁ。

  • 嵐到来

昨日から予報されてましたが、全国的に嵐が到来です。
警戒されるくらいだからそれなりに強いとは思ってましたが、
やはりプチ台風な感じで来てます。
余裕の暴風警報ですね。二次災害、三次災害などに要注意です。
地崩れとかがかなり怖い。
避けようがない場合もあるかもしれませんが、心構えは必要かと。

さらせ冬の嵐(夢盤)

さらせ冬の嵐(夢盤)