綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

別人格と頭痛と

  • 別人格

相模原 被告側は「別人格」 - Yahoo!ニュース
別人格を所有してる方がいらっしゃるそうですが、本当に申し訳ないけど、まったく信じておりません。
別人格を演じれたとしても、ベースは自分の人格だと思います。
Twitterとかで何人かの別人格がある方とかをお見受けしますが、
使い分けや設定が大変だろうなぁ程度の感覚です。
精神薄弱は分かります。

いったいどの人格を持てば45人もの人を殺傷出来るの?
加害者側の人権尊重はともかく、罪を罰せないのはダメでしょう。

  • 頭痛

昨日、一昨日から仕事中に若干の頭痛があります。
若干のお腹下しもあります。
これ風邪の前兆じゃないかな。
体調は万全とは言い難いので、無理せず様子見したいと思います。

解離性障害―多重人格の理解と治療

解離性障害―多重人格の理解と治療