綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

海上自衛隊中東派遣と中途半端なテレホンカードと

自衛隊、10日に中東派遣命令 - Yahoo!ニュース
緊迫した米・イランの状況から、
変に刺激されたと言われかねない今回の中東派遣ですが、
無事に何事もない事を祈るばかりですね。
不測の事態の際の対処に対して万全かどうかについては、
どれだけ準備しても難しい所はあるのかもしれません。
なので最大限のリスクは減らすべきで、安倍首相が訪問を控えるのもまぁ普通です。

派遣指示を撤回しない、それなりの理由、根拠があるのでしょう。
野党の派遣中止の意向は、とりあえず言っとけ感が感じられます。

  • 中途半端なテレホンカード

先日掃除や整理をしていたら、
中途半端に使用しているテレホンカードが数枚発掘されました。

本当にもう使わない。。

どうしたらいいんだコレ。
50度数のカードで残30度くらいのカード、金券ショップでも買い取ってくれない気がします。
薄いものなので持ち歩けますが、使うかと言われれば相当な疑問があります。
ちょっと考えます。