綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

日本人メジャーリーガーと天気は回復と

2020年からの日本人メジャーリーガー

headlines.yahoo.co.jp

日本人プロ野球選手から3名がメジャーリーガーとなりました。

どなたも日本のプロ野球では一級品です。

これからあらゆる環境が変わり、新天地への挑戦となります。

それぞれ契約は3年、2年、2年となっており、挑戦できる機会はほぼほぼ1年目にかかっています。

外野手2名(秋山、筒香)は守備の面でも注目されます。

守備が稚拙で肩や返球コントロール等が厳しく要求され、

守備固めで入れ替えられてしまうことになり、必然的に機会は減ります。

投手(山口)は当然登板した試合を壊さないかどうかで大きく変わります。

巨人での先発経験は大きな糧となっているはず。

横浜時代の抑えのメンタルの弱さは若干気になりますが、

年月も過ぎて、ある程度克服できたと考えたいです。

3名ともご活躍できるよう願っております!

 

 

天気は回復

天気は良好になりましたが、打って変わって風が非常に冷たくなっています。

洗濯日和ですが、出かけるには勇気がいりますね。

防寒、防風装備でいかないと後悔しそうです。

洗濯物は頑張って乾いてもらいましょう。

 

 

技術と心 至高の打撃・野球道&精神力探求バイブル (Professional Bible)

技術と心 至高の打撃・野球道&精神力探求バイブル (Professional Bible)