綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

徴用工とカラオケと

  • 徴用工

日本も解決策提示を 徴用工、協議体への参加表明 韓国大統領(時事通信) - Yahoo!ニュース
韓さんは今年も絶好調のようです。
なぜか韓国の主張が通らないとなると、「話し合いが必要だ」と改めて言ってきますが、
何度も日本側から伝えてる「約束を守れ」というメッセージが本当に伝わらない。
日本がそれしか言わないのは、それ以外に解決の入り口がないという事なのに。
なぜ日本が韓国の主張受け入れて折れる前提で話をするのか、
今までなぜかそれが通ってたからです。
他のすべが思いつかない上に、言う事聞かない日本に対し不快感を感じているようです。
国として質が低い。
話し合うのであれば、こちらの提案を考慮すべきなのに。
そっちの主張だけで進めるのは話し合いではない。

  • カラオケ

先日久々にカラオケに行きました。
楽しむというよりは、新しく覚えた歌を練習しにです。
ちゃんと歌えるかな?という感じで同じ曲を何度もやったり、
部分的に巻き戻してそこだけ繰り返したり。
巻き戻しは便利です。
ここだけよく分からない、という所だけ集中出来ますので。
またやってみよう。