綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

米中貿易協議と天気の格差と

  • 米中貿易協議

米中協議 第2段階は難航必至 - Yahoo!ニュース
大統領弾劾裁判とは別に、大きな協議が行われています。
アメリカは中国に対し、中国が強く求めている要求をとりあえずスルーしているようです。
慎重に、両者合意に向けて、かつ優位に立たないといけない両者の落とし所、
絶対に要求したいところ、譲歩、色々とあります。
きっと何年もかかると思います。
そんな中、大統領選挙もやってくるようです。
世界は目まぐるしく大きな動きをしています。
日本はどうする。
桜とか男性の育休問題とか言ってる場合じゃないぞ本当に。

  • 天気の格差

今日は東は荒れ、西は良好の天気です。
東は低気圧の影響で降雪予報が目立ちます。
交通機関麻痺やら事故やらに気を付けてお出かけください。

新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/08/30
  • メディア: 大型本