綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

新型肺炎で無症状感染者と日本語と

新型肺炎で無症状感染者も、中国 7人一家のうち6人が武漢旅行(共同通信) - Yahoo!ニュース
無自覚のうちに感染させているこの状況は完全にパンデミック…。
そのまま他の国へと運んでしまうのでしょう。
警戒報告?通告?そういったものがあったはずですが、
十分危険なレベルだと素人意見で感じます。
なんかやってください、お偉い方々。

  • 日本語

日本語難しいですよね。
日本語検定があるはずですが、1級とか受かる気がしません。
方言やイントネーション、略語、造語、種類多すぎ。

結構前からネットでありますが、

ありがとうございます

あーーーーーーーっす!

最初と最後だけ!!
で、なんとなく意味通じるのヤバい。
外国人には理解不能でございましょうね。。

美しい日本語選び辞典 (ことば選び辞典)

美しい日本語選び辞典 (ことば選び辞典)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: 単行本