綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

アイドリングストップとマスクと

【燃費至上主義に終止符!? それとも…??】新型ヤリスがアイドリングストップをやめた意外な理由(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース
これは常々思っておりましたが、信号で停止してアイドリングストップした際、
割とすぐに解除するパターンが多い、というかほぼそれしかないです。
もう一回再始動させる事で燃費も悪くなっているのではないかという疑念しかないです。
コンビニやどこかの駐車場でアイドリングし続けるのは良くないのは分かりますが、
信号の度にアイドリングストップして青信号で再始動するのは、する方が無駄な感じがします。
むしろ嫌いです。
アイドリングストップ解除ボタン押し忘れて止まった時は「あー…」となるぐらいです。
アイドリングストップ中にバッテリー上がって再始動しないというパターンはそうそうないのでしょうが、
過去にバッテリー上がって往生した経験があるので、なんかトラウマがよぎります。

どんどん、無くしていってください。。

  • マスク

連日の新型肺炎騒動で、マスクが品薄に。
私は12月くらいから予防の為に常にマスクしてましたが、
その分のストックが切れつつあります。
マスク重要は上がり目だと思います。
供給は切らさずにお願いいたします。
値段高騰は怖いです。


超快適マスク ふつう 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

超快適マスク ふつう 50枚〔PM2.5対応 日本製 ノーズフィットつき〕

  • 発売日: 2019/08/27
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品