綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

百度のAI技術とマスクと

百度のAI技術、3年間に「尋ね人」1万件以上を解決(CNS(China News Service)) - Yahoo!ニュース
申し訳ないくらい百度(Baidu)には良い印象がありませんが、
技術は凄いんだろうなぁという判断になります。
フリーソフトをインストールする時にBaiduのソフトもインストールさせようとするスタイルは嫌悪感しかない。。
あれくらいから、変なソフトインストールされてないだろうか?
と自分のPCを調べる癖が付いてしまいました。
技術は当時から凄かったんだと思います。

  • マスク

どこに行ってもマスク完売してますねぇ。
私は予防のために事前に買っておいたのがあるので問題ないのですが、
緊急事態宣言出てから瞬殺したように感じます。
大量に供給された後にそれなりに買われていくのか、
大量に余るのか読みにくい所ですね。
とりあえず転売屋のマスク買い占めはヘドが出るなといった感想です。

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

  • 発売日: 2015/09/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品