綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

防衛装備庁の情報流出疑惑と快晴と

  • 防衛装備庁の情報流出疑惑

防衛装備庁の情報流出か 三菱電機へのサイバー攻撃で(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
Yahooのコメントにもありますが、
日本は本当にサイバー的な防衛に弱すぎると思います。
三菱だけが、と言うわけではないと思います。
日本の権威上位者がITに弱すぎて頭固くて保身しかしてないから進まないんですよ。
ITに強い政治家とか絶対に必要やと思う。
N国の立花さんはそのあたりを引っ張ってこれたら、若者からそれなりの支持が持てたのではないかと思います。
野党は芸能人とかばかり引っ張ってこないで、そのあたりで自民党を追えるはず。
何も考えてない人ばかりではないのでしょうが、IT方面に希薄すぎて他の国からは無様に見えるかと。
ゲームやアニメなどのサブカルは強いのに、なんでコンピューター系は弱いんだ。

  • 快晴

今日はすごく天気がいいです。
風は冷たさもありますが、日なたは暖かい。
今週は今日くらいからやたら暖かいのがおかしい感じで、来週はまた冷える予報に。
たまには暖かいのもありがたいのですが、寒暖差が大きいのは体に堪えます。