綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

野村克也さん死去

野村克也さん死去

headlines.yahoo.co.jp

ノムさん」の愛称で知られる野村さんが亡くなられました。
野球の歴史の中で、印象に残る選手、監督というのは数少ないです。
野村さんは間違いなくレジェンド、素晴らしい歴史を刻んでいます。
独特のボヤキもあり、試合後のコメントを見るのは割と好きでした。

沙知代夫人に先立たれ、見るからに生きる意欲が失われてしまった感じはありましたが、
まだ早いですよ、ノムさん

追悼コメントに出てくる野球選手の方々は、名立たる方ばかり。
ずっと愛されて、そして心配されてきておりました。
激動の選手時代、激動の監督時代でした。
本当にお疲れさまでした。


ご冥福をお祈りいたします。
どうか、天国でも元気にボヤキ続けてください。

超二流: 天才に勝つ一芸の究め方 (ポプラ新書)

超二流: 天才に勝つ一芸の究め方 (ポプラ新書)