綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

鬼滅の刃からの畳店需要と初めて行く店と

まさかの需要が…『鬼滅の刃』ブームで老舗の“畳店”に脚光 フィギュアの台座としてネット注文殺到中(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
いやー何が脚光浴びるか分からないですね。
和服フィギュアなら畳の台座の需要は確かに分かります。
アニメブームが聖地と称する現地観光だったり、
小道具だったりに注目が集まるのは素晴らしいです。
間違いなくマネーが動きます。
和は本当に良いですねぇ。
海外にも大きくアピール出来そうです。

  • 初めて行く店

いつも行ってる所から、ちょっとだけ違う道へ。
同じ店舗でも地域が異なると新鮮になります。
「こんなところあったんだね」と色んな発見もあり、楽しめます。
余裕があるときは、移動範囲を広げる意識もありですね。
と言うわけで、今日はいつもと違う場所のしまむらへ来てます。

アルタ ミニ畳 畳と暮らす AR0626110 グリーンB

アルタ ミニ畳 畳と暮らす AR0626110 グリーンB

  • 発売日: 2017/01/01
  • メディア: ホーム&キッチン
ねんどろいどもあ たたみ 緑 ノンスケール い草畳

ねんどろいどもあ たたみ 緑 ノンスケール い草畳

  • 発売日: 2016/02/20
  • メディア: おもちゃ&ホビー