綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

シャープが日本初「5G」スマホ発表と騒音と

  • シャープが日本初「5G」スマホ発表

シャープが日本初「5G」スマホ発表 今春へ競争過熱(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
日本製品携帯電話はどんどん減っていっていますが、
ここでシャープが頑張った感じのある発表を出してくれました。
AQUOSシリーズで液晶の綺麗さを武器に、5Gでさらに強みを出せば、
サムスンやファーウェイに遅れを取ったスマホ界から、
日本製品シェアを増やせるのではないかと思います。
Xiaomiのスマホもあるので、選択肢が国外産になりがちですが、
シャープには是非とも頑張って欲しいなと期待しています。
でもシャープって、どこかの子会社になったような記憶が。。
まぁ爆発するスマホにはならないとは思います。

  • 騒音

電車内で、ただ一人で喋り続けている人には、
ガン無視を決め込む私ですが、
イヤホン付けてれば良かったなぁと、心底思うことになります。
それぞれの事情はあるのでしょうが、少しの間、ノイズに耐えるだけの忍耐力はあるようで安心しました。

シャープ RG-H100-A [ブルー]

シャープ RG-H100-A [ブルー]

  • 出版社/メーカー: シャープ(SHARP)
  • メディア: エレクトロニクス