綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

新型ウイルス、ピークはまだと天気は荒れ気味と

  • 新型ウイルス、ピークはまだ

中国共産党、新型ウイルス「ピークはまだ」 対策徹底を強調(ロイター) - Yahoo!ニュース
本当のパンデミックはこれからだ、と。

東京都の大規模なイベントも中止してる物が多いです。
これは東京五輪もどうするか、本気で考えないといけない状態ですね。
対応次第で、日本の経済と信用が崩れ去りそうな気がしてなりません。

日本が対応を誤って五輪を開催したせいで、
世界から叩かれる未来が大きくあります。
自分の利益最優先で強行開催だけは本当に避けてください。

なんなら勇気ある中止をしたとしても、
世界から称賛される事もあるでしょう。
オリンピック選手からは残念な結果になりますが、本当にしょうがない。
まだどうなるかは分かりませんが、考えておく必要もあると思います。

  • 天気は荒れ気味

雨や雪が降ってる地域もあります。
三連休初日ですが、お出かけ日和…とはならなかったようです。
特に車移動の人は気を付けてください。
私も車移動です。
気を付けていきます!