綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

2019年の情報システム障害とマスクの替え時と

  • 2019年の情報システム障害

2019年の情報システム障害は過去最多--増税なども影響(ZDNet Japan) - Yahoo!ニュース
そりゃ母数が増えれば必然的に障害も増える傾向にはなるとは思います。
今の会社も、オンプレミスからクラウドサービスへと移行期に入っており、
物理を減らす傾向になってきています。
システム化によるメリット、デメリットは多々ありますが、
いかなるリスクをも完璧に対応出来ることはまずないです。
何かが新しくなったり、変更したりすれば何かが起きたりします。
それの対応を行なっていくのは今後も変わらないでしょう。

にしても、便利なシステムが増えてきました。

  • マスクの替え時

安易にマスクが買えなくなってきている今の状況は想定外でした。
今あるマスクのストックを、どれくらい使ってから交換しようか、
というのをマスク使用歴の中でも一番考えています。

「もうダメかな」と自分で判断したら変えるようにしています。
今のが、もうそろそろそんな感じなんですよねー。