綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

新型肺炎で臨時休校と2月最終出勤と

臨時休校 職員室は「えーっ」 - Yahoo!ニュース
思い切って即断して即行使、なのですが。。
現場は逆に大混乱ですね。
三月に行われる諸々が何もかも出来なくなったのもあります。
後は人が大勢いる所に遊びに行っても自己責任で片付けられるので、
政府としては大義名分がある、ということになります。
子供が家でジッとしておくわけもなく。
まぁ昔よりは室内娯楽が大幅に増えたので、
逆に私とかは1日家にいてもまだ足りないくらい満喫出来る自信はありますが。

子供の登校しなくても、満員電車に乗る大人がウイルス持って帰ってきたら意味ないんですよね、やっぱり。
出勤も中止にして、その分の給与は補填してくれればより効果的ですよ!
とんでもないお金になりますが。

  • 2月最終出勤

あっという間に過ぎますね。
今年に入ってから業務量がドンドン増えております。
3月もヤバイ計画になってます。
新型肺炎の影響で納品が遅れてるのもデカイです。
計画の引き直しが多発してて、今の進捗どうなのかをじっくり見ないとよく分かりません。
人事異動も発表されるし、来月もてんやわんやでしょうねぇ。

超 暇つぶし図鑑

超 暇つぶし図鑑

  • 作者:ARuFa
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: 単行本