綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

IOCとコロナ患者と

IOC、東京五輪延期も検討 来月までに結論 中止は議題にせず(時事通信) - Yahoo!ニュース
五輪の委員会なら尚の事議題にしないといけないのでは。
したらしたで「中止か延期に」になるんでしょうけど、
責任は取りたくないのがよく分かります。

日本はパンデミックによる決断を求められてるようですが、
IOCや他国に嵌められずに、しっかりとした方針で対応し続けていただきたい。
開催国ではあるが、決定権は日本ではない。
IOCから、「中止」だと宣言をしてください。

  • コロナ患者

連日増え続けるコロナ患者ですが、
「そりゃそうだろう」という思いと「もういいよ分かったよ」という思いがあり、
正直「飽きた」となる傾向になっています。
飽きるとかじゃないんですけどね。
勝手に飽きて勝手に自己防衛しないで勝手に感染する危険性がある時期だと思います。
出来うる限り対策は継続です。
皆さんで抑止していきましょう。