綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

入国拒否と休業店舗と

  • 入国拒否

入国拒否 対象80カ国に拡大 - Yahoo!ニュース
たらればなのですが、数ヶ月前にこれを出来てたら、
この事態までには至らなかった。
それは国民は気付いてた。
しかし政府は行わなかった。
結果、結果として、マスク不足が発生し、感染者が増加し、死亡者も現れた。

この状況で他国に比べて死者数は少ないのは、
感染後の医療対応、指示が政府から行われた功績でもあると思う。

初手に関しては、遅すぎる、誤っている感はありますが、
リカバリーに力を注ぎ、必死であるという事は感じられます。
入国拒否を早急に行っていた場合、対象国からは強いバッシングがあったでしょうが、
後になれば称賛されていたと思います。
色んな事情があって簡単には出来なかったと思いますが、
これに関してだけは思い切って欲しかったなと。

  • 休業店舗

百貨店もショッピングモールも、食料品や一部を除き大体が休業です。
従業員さんも、店舗経営者も、気が気でない状態だと思います。
稼ぎどきのGWもほぼ無理ですし。
早く元通りになる事を祈るばかりです。

【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

【Amazon.co.jp 限定】快適 使い切り 不織布 マスクふつうサイズ 50枚入

  • 発売日: 2020/04/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
すいぞく館~魚を育てる楽しい育成ゲーム~

すいぞく館~魚を育てる楽しい育成ゲーム~

  • 発売日: 2018/09/03
  • メディア: アプリ