綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

新型コロナ、欧米からかと4月末と

  • 新型コロナ、欧米からか

新型コロナ、日本で拡大中のウイルス 欧米から流入か(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
遺伝子の変異から、第2波のウイルスが感染拡大しているとの調査結果だそうです。
中国からではなく、アメリカ、ヨーロッパからの感染が主である可能性が。
となるとこれも日本が徹底して制限出来なかった事が原因となり得ます。
アメリカとヨーロッパ、もちろん疑わしいのは思っていたのでしょうが、
日本がアメリカを入国拒否するのは無理に近いでしょうね。

何にせよ未だ拡大を続けているのは間違いないので、まだまだ対処は必要です。
引き続き不要不急の外出は控えましょう。

  • 4月末

なんだかよく分からない内に4月が終わります。
新年度がスタートし、まもなくテレワークが開始され、
就業環境が大きく変わりました。
改革が行われましたね。
緊急事態はまだ続くと思います。
臨機応変力が問われる新年度となりそうです。