綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

二度目の緊急事態宣言もと商業施設はと

  • 二度目の緊急事態宣言も

安倍首相「2度目の緊急事態宣言も」 コロナ対応の成果強調も、警戒呼び掛け(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
31日を待つ事なく、緊急事態宣言の解除を迎えるかもしれません。
それに対し、解除後の対応と、また今後の再宣言もあり得るというお話になります。
緊急事態宣言を解除したことにより、
極端に羽目を外す連中が一定以上いるんだろうな、と思っています。
そうなればそっちの方が違う意味での緊急事態です。
モラル低下懸念とか思考低下懸念とか、潜れてたのが浮き彫りになりそう。

バカな振る舞いは、本当にただのバカなのですよ。

  • 商業施設は

緊急事態宣言が解除されれば、当面の間休業していた店舗や商業施設も営業を再開する、
のでしょうか。
一気に全部元通りにはならない気はしますが、
やはりある程度は開いて欲しいな、とも思います。

色々と難しそうですが、気を抜かずに、良い方向に進んでいきたいですよね。

とは・・・言うものの人生は

とは・・・言うものの人生は