綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

中国、米農産品輸入停止を指示と読書と

  • 中国、米農産品輸入停止を指示

中国、米農産品輸入停止を指示 第1段階通商合意破棄も=関係筋(ロイター) - Yahoo!ニュース
日本と韓国の輸出、輸入制限措置とは比べ物にならなさそうな規模ですが、
アメリカの措置に対し、中国も黙ってないぞ、という対処です。
中国は間違いなく世界をコントロールしようと目論んでいますが、
その際にアメリカとの戦争はどうやっても避けれない道。
常に格上である事をお互い示していくでしょうから、
牽制レースは行われていき、いずれは、ついに、となると思います。
落とし所、アメリカは用意するとは思うのですが、中国はどうなんでしょうね。

  • 読書

読書する為の時間を確保する、という習慣を付けてます。
読みたい本、身に付けたい知識、欲は尽きません。
しかし時間も体力も有限です。
敢えて計画的にしないとですね。