綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

「アウティング」禁止条例とマスクと

三重が「アウティング」禁止条例 都道府県で初めて(共同通信) - Yahoo!ニュース
初めて聞きましたが、読んでやっと理解する感じの言葉ですね。
そのまま見たら外出禁止令に見えてしまいますねコレ本当に。

少数派とは言え差別がいけないのは分かります。
互いを思いやる社会となるべきではあります。
その盾を武器にしてしまう人が一定数いるのが厄介なのですが。

分からない事は分からないのですが、分かるように努力する歩み寄りの姿勢でどうにかならないですかね。
当事者にしか分からない、当事者じゃ無いから分からない。
デリケートで、難しいです。

とりあえず「アウティング」は分かりにくいです。

  • マスク

そろそろマスクの供給も追い付き、普通に店舗に並ぶようになりました。
色んな企業が作成しているからなのか、知らない銘柄ばかりがありますけども。
とりあえずマスク不足は解消したようです。
一日中マスクするのも慣れましたねぇ。

ユニ・チャーム 超快適マスク プリーツタイプ ふつうサイズ 7枚入

ユニ・チャーム 超快適マスク プリーツタイプ ふつうサイズ 7枚入

  • 発売日: 2016/01/11
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品