綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

テレハラ、リモハラと制汗シートと

  • テレハラ、リモハラ

「テレハラ」対策 サボり前提にした制度を作れば監視も不要(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
要は社畜であると言うことを意識させたいのでは…と勘繰りますね。
決まった時間に、キチンとした成果を出すことができれば、
適度な息抜きは必要であると考えます。
ずっと作業してても、煮詰まったり効率落ちたりしますからね。
頭を休ませるのも含めて、業務に入ると思いますね。

メリハリです。
と言うのが理解出来ていれば、
常に監視することが業務と勘違いしている上司など発生しないと思うのですが、
多分その人は元々仕事が出来ない…
いや、やめておきましょう。

  • 制汗シート

朝起きて、既に汗でベタベタしてます。
これは汗を拭かなくてはいけないレベルです。
自分が気持ち悪いだけでなく、自分が気付かないまま嫌な匂いを出してるに違いありません。
それはイヤですねー。
気を付けないと。