綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

シーツ洗濯を拒否される病院と特別給付金と

  • シーツ洗濯を拒否される病院

病院のシーツ 業者拒否相次ぐ - Yahoo!ニュース
クリーニング業者から洗濯拒否。
本末転倒ではありますが、新型コロナウイルス患者を受け入れてる病院からは、
そりゃ付着していると考えます。
感染拡大、業務停止などのリスクを考えると、受け入れ拒否も分かります。
これは国がちゃんと洗濯物を受け入れる機関をちゃんと用意してなかったから、
このような事態に陥ってしまいました。
洗濯するシーツに限らないですね。
取り扱うもの全て、別業者を用意して準備しないと。

と、簡単に言うことは出来るのですが、
この事態になったら稼働する事業とか無理です。
臨時に備える心構え、用品、場所の確保、考える事はまだまだあるようです。
ここ数年で一番頭を使う時期じゃないですかね。
国の方たちは。
期待してますね。

先月に申し込んだ特別給付金ですが、
今月初旬に既に振り込まれておりました。
約二週間といったとこらです。

郵送の方はそもそもの申請用紙の到着が遅れてましたので、
まだ絶賛処理中の方も多いと思います。
数ヶ月無給の方がこのスピードで10万円給付されても、
何もかもが遅い事態にはなってそうですが。。