綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

梅雨前線活発な状態続くと雨の日バイクと

  • 梅雨前線活発な状態続く

熊本・鹿児島 再び激しい雨 - Yahoo!ニュース
梅雨の中休みから、一気に襲ってきた感じがあります。
こうなる前に分けて降ってきて欲しかったのはありますが、
そこは人間の思うようにはなりません。

九州、特に南部からのレポートを見ていると、あちらこちらで氾濫、土砂崩れ、
床下床上浸水、倒壊、濁流など、台風が来た時のような被害が多発しています。
九州に限らず太平洋側は注意が必要で、
雨雲レーダー的には九州南部、四国全域、近畿南部、東海南部、関東南部全部危ないと思います。
梅雨被害としてはなかなかの強さではないでしょうか。
川近辺にお住みの方は、早急な避難を。

  • 雨の日バイク

雨風が強いのですが、最寄駅まではバイクな私です。
今日はなかなか強かったです。
いやいや、そんなそんな、とか言いながら走っておりました。
カッパ着用ですが、このカッパもそろそろ新しいのを新調したいと思っています。
ちょっとダメージが多いので。。