綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

コロナ関連倒産と梅雨真っ盛りと

  • コロナ関連倒産

コロナ関連倒産 全国313件に - Yahoo!ニュース
飲食が大きなダメージとなっている、分かりやすい状態です。
ホテル、アパレルも想像に難くない。
なんせお客が来ない、来れないんだから。

緊急事態宣言も解除してこれから立て直していくわけですが、
わけですが…。
体力ギリギリの企業も非常に多いと思います。
まだまだ、増えてしまいそうです。
日本に限った事ではないのでしょうが、経済がピンチな状況です。
中小企業も、大企業も、それぞれ頭痛い日々が続くと思います。
ウイルスは、かなりの脅威となりました。
今後の対策に、国が本格的に取りかかってくる事を切に願うしかありません。

  • 梅雨真っ盛り

豪雨被害も酷いですね。
特に酷いのは九州ですが、
いかに治水が大事か、ダムが必要かを見直す機会になったと思います。
こちはも専門家、スペシャリストを集めて、動いていただけたらなと思いますね。
まだまだ梅雨は続きます。
夜は蒸し暑い。
体調にも気を付けて頑張りましょう。