綴りつつ

思い付いた事、気になるものをアウトプットしていけるようにします。

TikTokが香港から撤退と雨季と

中国発の動画アプリ「TikTok」が香港から撤退(産経新聞) - Yahoo!ニュース
かなり有名なソフトですが、中国発のアプリ懸念で
アメリカ、インドが中国製アプリの使用禁止をしております。
楽しければいいじゃんと言われる方もいるでしょうが、
セキュリティに対してのリテラシーを考えれば、そのリスクは避けるべきではあります。
私はTikTokはそもそもダウンロードもしてませんが、流行っているのは知ってます。
同様にSimejiも使いたくないので避けています。

一過性のブームから、若者がこぞって使われているのがスマホ世代に直撃。
政治家のおじさん達はこの辺りは本当に疎いので、対応が遅れます。
まぁ中国を安易に拒否れない何かがあるのでしょうけども。
だとしても好き勝手やらせすぎですね。
アメリカを右に倣えで文句はない対応なんですけどね。

TikTokもSimejiもやめた方がいいよ、と他の人に言ったことはあるのですが、
楽しむのは個人の勝手ですし制限させる権利もありませんし、
何より私の過剰反応なのではというのも、感じます。
ううむ。

  • 雨季

まだまだ雨の日は続きますね。
ただ今日は蒸し蒸しとあまりしていないようです。
気持ち涼しい感じ。
7月も中旬ですので、そろそろ梅雨が明けてもいいんじゃないかな、と思いますので、
梅雨前線さんは前向きに検討をお願いします。

雨の日クラシック

雨の日クラシック

  • 発売日: 2013/12/25
  • メディア: MP3 ダウンロード